残念なことに、
「進行ガン」ではなく、
根治切除不能の「末期ガン」は、
現在では「不治の病」であるという、
厳しい現実に対する対処の仕方、考え方は、
患者さんの数だけ存在しています。
しかし現実には、
その患者さんを診る医者だけで、
その方針は決められていきます。
死が前提である拷問のような儀式であっても、
一応、ガン治療という口実があれば、
ナンでも許されます。
無治療だって、
立派な選択肢として認められています。
もちろん、言論の自由も日本では広く保障されています。
日本では、「無治療」から「標準」まで、
様々な考えかたが許されていますが、
その両極端ばかりがマスコミには人気のようです。
しかし、標準一点張りの教祖様の説法は、
無治療を唱える近○氏の思考回路と、
非常によく似ているように感じます。
似ているというよりも、
個々の患者の思想、信条など無視して、
自己の考えだけが絶対正しく、
それを主張するために、
無理な言い訳を並べたてる、という点では、
まったく同一の思考回路かも知れません。
一点だけ違うところは、
近○氏の主張は、
終始一貫しているように見せかけているいるようですが、
標準教の教祖様は、
その時々の風を観て、
露骨に主張をコロコロ変えることでしょう。
最近、標準教の教祖様の、
大声でのつぶやきを聞いていると、
虎の威を借る狐、そのもののように、
日本のノーベル賞受賞者の言葉をしばしば引用しているようです。
しかし、本庶先生の功績は、
ガン治療と免疫を結びつけたことであるはずです。
それに対して、標準一神教では、
ガンに対して、人の免疫力など、
完全に無視し、
免疫力を抹殺する細胞毒てんこ盛りの儀式です。
虎の威を借る狐の姿は、
標準一神教の特殊な腫瘍内科医そのものですが、
ガンへの対策法がまったく違う人間の言葉を、
あまりにも簡単に使うことができる、
変身術の上手さには驚かされます。
キツネではなく タヌキかも知れません。
患者さんの体力が持つ間は、
標準まっしぐらで、
高価な爆弾を容赦なく投下し続け、
それが許されないボロボロの身体に陥ってしまうと、
その態度もコロッと豹変するのでしょうね。
安易に近寄らないほうが無難です。
以上 文責 梅澤 充
著者に許可無く当ブログの文章をインターネットその他に転記・転載することは堅く禁じます。
「進行ガン」ではなく、
根治切除不能の「末期ガン」は、
現在では「不治の病」であるという、
厳しい現実に対する対処の仕方、考え方は、
患者さんの数だけ存在しています。
しかし現実には、
その患者さんを診る医者だけで、
その方針は決められていきます。
死が前提である拷問のような儀式であっても、
一応、ガン治療という口実があれば、
ナンでも許されます。
無治療だって、
立派な選択肢として認められています。
もちろん、言論の自由も日本では広く保障されています。
日本では、「無治療」から「標準」まで、
様々な考えかたが許されていますが、
その両極端ばかりがマスコミには人気のようです。
しかし、標準一点張りの教祖様の説法は、
無治療を唱える近○氏の思考回路と、
非常によく似ているように感じます。
似ているというよりも、
個々の患者の思想、信条など無視して、
自己の考えだけが絶対正しく、
それを主張するために、
無理な言い訳を並べたてる、という点では、
まったく同一の思考回路かも知れません。
一点だけ違うところは、
近○氏の主張は、
終始一貫しているように見せかけているいるようですが、
標準教の教祖様は、
その時々の風を観て、
露骨に主張をコロコロ変えることでしょう。
最近、標準教の教祖様の、
大声でのつぶやきを聞いていると、
虎の威を借る狐、そのもののように、
日本のノーベル賞受賞者の言葉をしばしば引用しているようです。
しかし、本庶先生の功績は、
ガン治療と免疫を結びつけたことであるはずです。
それに対して、標準一神教では、
ガンに対して、人の免疫力など、
完全に無視し、
免疫力を抹殺する細胞毒てんこ盛りの儀式です。
虎の威を借る狐の姿は、
標準一神教の特殊な腫瘍内科医そのものですが、
ガンへの対策法がまったく違う人間の言葉を、
あまりにも簡単に使うことができる、
変身術の上手さには驚かされます。
キツネではなく タヌキかも知れません。
患者さんの体力が持つ間は、
標準まっしぐらで、
高価な爆弾を容赦なく投下し続け、
それが許されないボロボロの身体に陥ってしまうと、
その態度もコロッと豹変するのでしょうね。
安易に近寄らないほうが無難です。
以上 文責 梅澤 充
著者に許可無く当ブログの文章をインターネットその他に転記・転載することは堅く禁じます。